2010年1月アーカイブ

関係者各位


平成22年1月10日


只今、芝浦スタジオではエコ化の一環としてスタジオ内の照明をLED照明への変更を進めております。
前回、お伝え致しましたように、天井のハロゲン照明をLEDに変更した際に音響機器への不具合が発覚しております。
今回、2回目の検証を行いましたので御報告致します。

平成21年12月14日
ワイヤレス機器メーカー、PA会社協力のもとLED販売店を交え、2回目の検証を行いました。


対策事項
LEDメーカーより前回の事例を報告した後、ノイズ対策をした品ができてきました。
既存の物よりノイズレベルが若干下がっておりました。(測定上6db前後)

スタジオでの検証結果
この対応策品には個数の限度が有り、通常の個数の1/3の個数ですが
イヤーモニターによる検証と測定器での検証を行いました。
その結果、まだ解決にはいたらず、当スタジオのユーザーレベルでは使用出来る範囲ではないと判断致しました。


引き続きLEDメーカー側と協力し対策品の改良を進めて参ります。


その間、スタジオ照明はハロゲンランプに戻してあります。


 対策について参考意見等ございましたら、ぜひとも御一報頂ければ幸いです。


以上の件に関しましてのお問い合わせは以下までお願い致します。


(株)芝浦スタジオ S-cube Sound
  江川 孝
E-MAIL : egawa@shibaura-st.co.jp
TEL : 03-3769-4649(芝浦スタジオ)
: 03-3769-4240(S-cube Sound)
FAX : 03-3769-0685

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。